Tuesday, April 13, 2021

僕の教育

 子供の時、高校までホームスクーリングというのは自分の家に学校ということです。僕の親は先生です。その上、たいてい一人で勉強して、教科書をよみました。僕の学習は結構いいだけど、悪い学生なりました。実は、なかなか勉強しない。全然宿題をしたくなかったしまった。この問題は一番苦労です。いじめがない(弟はいらいらしますけど)、ストレスがない、でも、頑張りませんでした。だから、親は新しい高校に送り出して、とても心配します。

逆に、高校で勉強し始める時、突然に頑張りました。自分の態度を変えました。それから、毎日毎日宿題をしたり、読み物を勉強しやり、先生と質問を聞いたりして、親はとても幸せになります。

高校の自分の変更は大学に入る理由に気がつきます。両親と先生にとても感謝しています

No comments:

Post a Comment

僕の教育

 子供の時、高校までホームスクーリングというのは自分の家に学校ということです。僕の親は先生です。その上、たいてい一人で勉強して、教科書をよみました。僕の学習は結構いいだけど、悪い学生なりました。実は、なかなか勉強しない。全然宿題をしたくなかったしまった。この問題は一番苦労です。い...